【転勤妻のブタ活】TEA ROOM KIKI ミッドタウン日比谷でアフタヌーンティー

KIKI'sアフタヌーンティーセット中段 ブタ活
スコーン
この記事は約4分で読めます。

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

食いしん坊な転勤妻のブタ活記録、3回目。
今回のお店は、ミッドタウン日比谷に2022年3月にできたばかりの『TEA ROOM KIKI』さん。アフタヌーンティーセットを堪能してきました。

アフタヌーンティーセットは2日前までに予約必要です。

スポンサーリンク

紅茶&スコーン専門店TEA ROOM KIKIのアフタヌーンティー。

TEA ROOM KIKI
TEA ROOM KIKI
基本情報

紅茶&スコーン専門店 TEA ROOM KIKI
場所:東京ミッドタウン日比谷地下1階
東京メトロ各線、駅直結です。
メニュー:スコーンセット、サンドウィッチセット、KIKI’sアフタヌーンティーセット他。
営業時間:11:00-18:45 L.O.(物販は20時まで)
備考:嵐山、梅田にも店舗あります。日比谷店は狭いです。
公式HP:https://lworld.co.jp/kiki/

WEBから席の予約ができます。未就学児は利用できません。大人の空間です。

お店は物販とイートインのコーナーに分かれています。嵐山や梅田店はテーブル席があるようですが、日比谷店はカウンター席のみ。10席くらいしかないので、席の予約はしてから行くと良いと思います。

スコーンセット、サンドウィッチセット、アフタヌーンティーセットなど各種フードは選べますが、どのセットを選んでも飲み物はティーフリーです。お店の人がいろんな紅茶を勧めてくれるスタイル。

80分の入れ替え制になっています。

KIKI’s アフタヌーンティーセット。桃のとりこ。

訪れたのは7月の上旬。6月半ばからWEBで予約を取りました。

※ご注意。
アフタヌーンティーセットは予約制ですが、予約をした6月の時点では席の予約のみしかできませんでした。メニューが公開されてからアフタヌーンティーセットを予約しました。タイミングによってはアフタヌーンティーセットの予約ができないようなので、こまめにチェックした方が良いです。

オーダーしたのは「KIKI’sアフタヌーンティーセット、4,235円(税込)」。

KIKI'sアフタヌーンティーセット
KIKI’sアフタヌーンティーセット
桃のとりこ(夏季限定アフタヌーンティーセット)
  • <上段>
    レアチーズムースとローズヒップピーチのティージュレ
    桃のミルフィーユ
    桃のムーズケーキ
    桃のタルト
    ショコラテリーヌ
    コマドリのサブレブルトン
    フルーツ(桃、ラズベリー、ブルーベリー、赤スグリ)
  • 中段
    自家製スコーン×2
    自家製クロテッドクリーム
    自家製ジャム
  • 下段
    サラダ
    キッシュ
    サーモンときゅうりのサンドウィッチ

アフタヌーンティーは下段から食べていくものらしいので、下段から感想を書きます。

KIKI'sアフタヌーンティーセット下段
下段サンドウィッチ

下段は軽食です。サンドウィッチはオレンジが入っていてさっぱり。キッシュも美味。

KIKI'sアフタヌーンティーセット中段
中段スコーン

スコーンは飛び切りどうというわけでもなく普通です。ジャムとクロテッドクリームが美味しかった。

KIKI'sアフタヌーンティーセット1段目
上段スィーツ

上段のスィーツに入るころにはお腹がいっぱい。コマドリのサブレブルトンが印象に残っています。

ティーフリーの紅茶が美味しい。

KIKI紅茶
KIKI紅茶

KIKIさんでは紅茶はティーフリーといって、スタッフが適宜いろんな紅茶を勧めてくれるスタイルです。

アフタヌーンティーセットに目を輝かせてしまいますが、こちらのお店は純粋に紅茶が美味しいです。普段はフレーバーティーは好んで飲まないのですが、KIKIのフレーバーティーは推せます。どれ飲んでもしっかり茶葉の味がする。

お茶のメニュー
お茶のメニュー

一番人気はエンジェルジャスミンだそう。20パックのティーバックで1,404円(税込)でした。私は個人的にベルガモットマロンが気に入りました。通販でも買えます(→アムシュティー)。

最後に。感想。

満足度非常に高いです。友人が同行してくれたのですが、まぁ女子トーク炸裂しました。お茶飲んでお菓子食べておしゃべりして。とっても幸せな気分。

日比谷店はカウンター席しかないので、友人と行くなら2人連れが最適解だと思います。逆に言えば、おひとり様でも入店しやすいお店です。テーブル席ばかりのお店で一人でアフタヌーンティーは気まずいけど、KIKIさんならいける!と思いました。

ブタ満足度

評価 :4/5。

紅茶だけ別の日に買いに行きました♪

にもく
にもく

お茶にお菓子に女子トーク。
幸せの時間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました