【転勤妻のブタ活】日本橋海鮮丼、つじ半で海鮮丼を堪能!

つじ半 海鮮丼 ブタ活
この記事は約2分で読めます。

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

食いしん坊な転妻がただ食べ歩いたものを記録するシリーズ。
初回の今回は「日本橋海鮮丼 つじ半」のぜいたく丼です。ゴールデンウィーク初日に行って来たゼ!!

スポンサーリンク

日本橋海鮮丼つじ半のぜいたく海鮮丼。

「日本橋海鮮丼 つじ半」日本橋店に行って来ました。

基本情報

日本橋海鮮丼 つじ半 日本橋店
場所:東京メトロ、日本橋駅B3出口より徒歩3分。
大型書店、丸善の近くです。田舎者の私でもほぼ迷わずに到着できました。
メニュー:ぜいたく丼の松・竹・梅・特上の4種類。
営業時間:11:00 ~ 21:00 20:30 (LO)
公式HP:https://www.tsujihan-jp.com/

ゴールデンウィーク初日に行ったので、混んでいるのは覚悟していました。お店のオープンは11時ですが、10時40分にはすでに行列ができていました。

オープン前からお店の方がオーダーを取りに来ました。友人が到着前だったので「後で選びます」と言ったら、入店する直前に聞かれました。たくさんのお客さんが待っているのに、我々がまだオーダーしていないことを把握しているのがすごい。

ぜいたく丼「竹」、1650円。

店内は狭くてカウンター席が10~12席くらいでしょうか。開店してから1回目には入店できず、入店待ちしましたが、回転率が良いので11時30分にはもう海鮮丼にありつけました。

ぜいたく丼「竹」

写真はぜいたく丼の「竹」です。1,650円。友人は「梅」をオーダーしていました。梅は1,250円。
好みに応じてウニやイクラを増量することができます。ウニ増しもイクラ増しも各400円でした。
※今年の2月ごろから料金値上げになったようです。丼は150円UPになっていました。

イクラは粒が小さいタイプ。食べやすくていいですが、プチプチ感は楽しめません。

〆は鯛茶漬け。鯛茶漬けが楽しめるのは店内のみ。

半分くらい食べたら、ご飯に鯛を乗せます。店員さんに「お茶漬けお願いします」と言うと丼に出汁を注いでくれます。
※ご飯を追加するかどうか聞いてくれるので、食欲がある人は海鮮丼を食べきってしまっても大丈夫

鯛茶漬け

テイクアウトもできるのですが、鯛はお店でしか出ないようです(出汁はテイクアウトでも付く)。

お味の感想。

美味でございました。リピありです。するするとお腹に入って、またたく間に無くなってしまいました。

ブタ満足度

評価 :3.5/5。

イクラの粒が大きければなお良し。

お店は日本橋店の他、神楽坂など複数店舗あります。ららぽーとに入っているお店だとリーズナブルに食べられる模様。金額は公式HPの各店舗のページから要チェックや!

にもく
にもく

ブヒー。満足~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました